パーソナルトレーナーを選ぶ基準は?

ルッカパーソナル

こんにちは。
オーナーのNAOです

スタジオルッカのブログを見つけて下さり、
ありがとうございます☺

今日は、パーソナルトレーナーの選び方のお話をしたいと思います。

現在スタジオルッカにはHANAとKANAの二名のパーソナルトレーナーが在籍しています。
HANAとKANAは体型も得意とするトレーニング方法も異なります。

※二人のプロフィールはページ上部の【講師プロフィール】からご覧いただけます☺

皆さんは、パーソナルトレーニングに通いたい!と思ったときに
どんなトレーナーをイメージしますか?

パーソナルトレーニングと言えばムキムキの男性?

それともモデルのようなスラっとした女性?

わたしが昔、ヨガにハマり色々なスタジオでレッスンを受けていた時に、
(始めたきっかけはダイエットでした。)一人のベテランインストラクターがこんなことをおっしゃっていました。

「ダイエットが目的なら、インストラクターの体を参考にすると良いですよ。」

「何年もそのレッスンを続けていると、筋肉の付き方や身体のラインが変わります。」

その時は、なるほどと思いながらもそれほどピンと来ていなかったのですが

それから10年以上経ち、新しく通い始めたスタジオで出会った
HANA先生の身体に衝撃を受けました、、!

ヨガの先生と言えば肉感のないスラっとした身体の先生が多い中
HANA先生の身体はウエストはしっかりくびれていて胸もお尻もボリューミー。

ヨガの先生でもこんな身体の人がいるんだ、、

元々わたしは胸もお尻もボリュームが無く
目指そうと思ったこともありませんでした。

そんな自分と正反対の身体でしたが
毎週HANA先生のレッスンを受けながら
レッスン中はHANA先生の身体に釘付けでした(笑)

なによりもHANA先生のレッスンを受けることで
自分の身体に対するモチベーションがそれまでと比べ物にならないくらい上がりました。

それまではヨガやトレーニングを続ければ続けるほど
脂肪が落ちてお尻はぺたんこに、胸も平らになっていました😭

HANA先生のトレーニングを受けるようになって
初めて自分のお尻が丸く上がってきたと感じるようになり
一生このままかと思っていた
産後のしぼんだバストにも張りが出ました。

ただ脂肪を落とすダイエットとボディメイクの違いを
身をもって知ることができました。

もちろん、HANA先生の魅力は身体だけではなく

人柄や体に関する知識や引き出しの多さ
他にはないレッスン内容等々挙げたらきりがありませんが

ビジネスや接客サービスで有名なメラビアンの法則(人から情報を得る際に、視覚55%、聴覚38%、言語7%の割合で影響を受けるというもの)からもわかるように、

どんな見た目のトレーナーからトレーニングを教わるかが

とても重要です。

それによって
トレーニングの効果の出方や
モチベーションに大きく差が出ます。

特に一対一のパーソナルトレーニングでは
トレーナーとの時間が密になり
その関係性もトレーニングに大きく影響します。

心と体は密接に繋がっています。

自分が目指したいと思える身体
憧れる身体
モチベーションが上がる身体

スタジオルッカでいうと

HANAのような曲線的でボリューム感のある体
KANAのような美しい姿勢や歩き方や存在感

もちろん見た目だけでなく、
これから様々な悩みを共有したり
アドバイスを受けたり、時には厳しい意見が必要な場面もあるかもしれません。
トレーナーとの相性もとても重要なので、
ぜひいろんなトレーナーの体験レッスンを受けて

この人になら自分の身体を任せられる!
この人となら自分の身体を変えられる!

そんな風に思えるトレーナーを見つけてくださいね☺

お読みいただきありがとうございました☺

*パーソナルトレーニングの詳細、体験レッスンのお申し込みは下記WEBサイトから☟

逗子スタジオルッカ 女性専用パーソナルジム
逗子海岸を一望するトータルボディワークスタジオ《スタジオルッカ》のパーソナルトレーニングのページです。パーソナルトレーニングの体験レッスンのご予約/インストラクター紹介/料金/メニュー等の詳細がご覧いただけます。
タイトルとURLをコピーしました