パーソナルトレーニングのお客様の変化

ボディメイク

※個人を特定出来ることは何も記載していませんが、具体的な変化を書かせて頂きたかったため、お客様に了承を頂いた上で書いています

 

セッションを通して、

たくさんのお客様にお会いしていますが、

パーソナルトレーニングに求めるものも一人一人違います。

 

ダイエット目的の方

健康や体力アップをしたい方

女性らしい身体を希望される方

メンタルケアのために運動されたい方

 

その中で

ダイエット目的でいらしたA子さんについて

今日はお話します。

 

実際にA子さんの変化には、

感動と刺激を頂きました。

 

最初に体験でいらした時

人見知りなのかなと思うくらい口数が少なく、

パーソナルに求めるものを聞いたら

A子さんは

“ただ体重を落としたい。産後太った分だけ落とせればいいです”と言いました。

 

なりたい身体の理想像や、ヒップやバストを含めた全体のボディメイクの希望をお聞きすると、

 

“別に綺麗になりたいわけじゃないです”

 

と言われました。

 

もちろん、A子さんはその時も、十分素敵な女性でしたが、

それを隠すように上下ゆるやかなジャージのようなものを着て、ノーメイクに髪の毛は白髪が目立っていました。

 

ダイエット目的のセッションでパーソナルトレーニング10回コースがスタートしました。

 

回を重ねるごとに

色々なお話を聞かせてくれるようになり、

 

自分の肌質や髪質がコンプレックスだったこと。

 

痩せたいのに目標が何もないこと。

 

子育てに追われているのを言い訳にして、家が毎日散らかってしまうこと。

 

母や妻としての役割だけじゃなく、仕事をもっと頑張りたいこと。

 

一度、お話しはじめたら、次から次へと彼女の欲望が溢れていくのを感じました。

 

A子さんは

息が上がるようなHIITトレーニングや

苦しいほど追い込む筋トレを好まれました。

ダイエット目的でスタートしたため、

その希望にも合わせて、毎回ハードトレーニング。

 

“トレーニングがきつければきついほど、余分なことを考えず、日々のストレスからも解消されるから、ヨガやストレッチよりも好きなんです”

とA子さん。

 

何より真面目な彼女は

どんどん体重も落ちていきました。

 

そして体重が落ち始めるのと同時期くらいから

A子さんに変化が現れたのです。

 

気がつけば

ノースリーブのトップスに

柄の綺麗なレギンス。

 

髪の毛にはインナーカラーが入りました。

 

美容の話も増えて、美白のための内服を始めたとの事。

 

何より、表情が全然違うのです。

 

A子さんを変えたものは

 

“ダイエット”や“痩せたこと”なのでしょうか?

 

私は絶対に違うと思います。

 

身体が変わり、体重が落ち始める前に、彼女の変化は始まっていましたから。

 

 

育児、家事、仕事でいっぱいいっぱいだった今まで。

家族のことばかり考えてきたはずです。

 

でもパーソナルトレーニングに申し込み、

自分だけの時間を作る。

 

トレーニングを通じて、

自分の心と身体と向き合う。

 

そして身体が変わることで、

自分が好きになり、

 

辛いトレーニングを乗り越えるたびに

心に自信もついたのでしょう。

 

A子さんを通して、

 

ボディメイクで伝えたいこと

 

パーソナルトレーニングで伝えたいこと

 

私自身が一番伝えたかったことが

 

何だったのか

分かったような気がします。

 

トレーニングの内容がいくら素晴らしく自信があっても、

私はきっと満足出来ません。

 

ダイエットの成功を導くだけのトレーナーにはなりたくない。

 

女性専用のルッカパーソナルだからこそ、お伝え出来ることが必ずあると確信しています。

 

現在のA子さんは、10回のセッションを終え

タイトルとURLをコピーしました