女性のための駆け込み寺とは?

ルッカパーソナル

駆け込み寺とは?

スタジオのコンセプトにある、"女性のための駆け込み寺"という部分に共感を頂くことが多いです。

普段周りの人を見ていて、女性って、強いなと思う事が多々あります。

以前、上沼恵美子さんがバラエティ番組で、「男性は37.8度あったらおでこに冷えピタ貼ってめっちゃしんどそうにする。女性は37.8度あっても洗い物してる」と言うようなお話をされていました。まさに、その通りだなと思います。

女性の身体は繊細で冷えやすく、人によっては月の満ち欠けの影響まで受けるほど。

ですが内面は強く、なるべく人に弱った姿を見せたくない、頼りたくない、我慢してしまう人が多いように思います。

なので女性が人から見てわかるほどに辛そうなら、それはもう限界を超えた時じゃないでしょうか。

そうなる前に、身体から小さな小さなサインがたくさん出ています。

なんだか元気が出ないな

なんだか何もしたくないな

なんだかもやもやするな

そんなサインに気付いても、病院に行くような体調の悪さでも無いし、人に相談するほどのことでも無い。

何日かすればいつものように元通りになる。

でも、サインは定期的にやってくるんですよね。

そしてそれを何年も何年もほうっておくと、いつか何か良く無い事が起こるんじゃないかと不安になる。

そんなサインが出た時に、自分なりの発散方法がありますよね。

カラオケに行く、美味しいものを食べる、お友だちとおしゃべりする、など。

こうすると落ち着く

この人に会うと元気が出る

ここに行くと癒される

汗をかくほどひたすら動いてすっきりする人もいれば

人の手で触れてもらう事で安心する人もいれば

海と空を見て満たされる人もいる

自分の体が喜ぶことや

今欲していること

求めていること

それに耳を傾けて

自分の身体を敬い大切にするための場所として

ルッカを心に留めて置いて頂けたらなと思います。

\あー疲れた!もうだめ!誰か助けて!/

この言葉がなかなか言えないあなたの

駆け込み寺になりますように。

駆け込み寺という言葉に、そんな想いを込めています。

タイトルとURLをコピーしました